きれいなお家・・・

きれいなお家・・・
3女の風邪が、上2人にうつり・・・。
病弱3姉妹を連れてハハ、一路病院へ。

行きの車中からすでに波乱の予感が・・。>O<

いつも長女(4歳)は車中、
目ざとく色んなものを見つける。
今日も、信号待ちで
「あっ!きれいなお花が咲いてるお家があった!」
と言い、ハハも
「ホントだ!」
と相づちをうった。

そこで次女(2歳)、
「どこ〜?きれいなお家。」
長女、指差して
「あ〜そ〜こ!見てごらん。あそこ!」
次女、
「どこどこ〜?どこ〜?きれいなお家!」
ハハ、“ヤバっ!”。(↑ドンくさくっていっつも見つけられない次女。そして荒れるんだ・・)
長女と2人で、
「あそこ!みてごらん。電柱のとなりの・・・。」
次女、半べそで、
「えぇ〜〜〜〜っ!どこぉ〜〜?わからぁ〜〜〜〜ん!!」

そこで、車が動き出し、当然“きれいなお家”も視界から消えた。
はぁ〜〜〜〜っ、はじまるぞ〜・・・・。

「どこどこどこぉ〜〜〜〜っ!きれいなおうちぃ〜〜〜!!
 うわぁ〜〜〜〜〜ん!!・(≧◯≦)・゜きれいなおうちぃ〜〜〜〜っ!!」

ハハ:「あっ!○○ちゃん(次女)、またあそこにきれいなお家あったよ!」
次女:「そんなのきれいなお家じゃないっ!さっきのきれいなお家はどこぉ〜〜!!」

・・・・はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(+o+)

結局、延々
「きれいなお家ぃ〜〜〜〜!!」
と泣きながら行くことに・・・。
しまいには、ハハもキレかけて、
「あっ!今、ドスンドスンって足音がしたっ!泣く子を探してオニが来るよ!
 静かにせんと連れに来るよ。」
と完全に脅迫し、さらに泣きをヒートアップさせてしまった・・・。(x_x)

行きにまっさかさまになった次女のご機嫌はなかなか戻らず、
帰り道はハハ、意識を失いそうだった・・・。(+_!)

次女&3女が寝てしまい、長女にまで寝られたら運送手段がなくなるので、
(1人おんぶで1人ベビーカー。もう1人抱っこは・・・・無理。)
パンを買って持たせて何とか持ちこたえさせる。

はぁ〜〜〜、寿命が2年ほど縮まったような1日だった・・・・。