泥になりたい・・・

泥になりたい・・・

3女(1歳2ヶ月)、相変わらずの風邪ひき。
発熱してはや1週間・・・、
咳き込んでの嘔吐も増えてきて、
本日またまた診察へ・・・・。

予測どおり、肺に白い影が〜〜〜。
“入院”をすすめられるものの、
最近では我が家の家庭事情をわかってか(?)、先生も
「入院!と言いたいところだけど、薬でもう1〜2日様子みる?」
と聞いてくれるように・・・。

結局、水曜日(2日後)の再受診を約束して病院を後にする。

我が家、夫はギックリ腰だし(←動きが非常にスローモーション・・・)
3姉妹風邪ひきだし、なんだかなぁ〜〜〜。

ハハも、疲労困憊状態でココロがササクレてきているのを自覚している本日・・・。
(色でいうならブルーでもグレーでもなく、非常に濃いダークグレーな感じ)
朝から我ながらイライラしてるなぁ〜、と感じていた。

おなまな次女(2歳)はいつものように、
「イヤっ!」「も〜うっ!」
食べもので遊びだすし〜〜〜。

ハハ:「こらっ!!もう食べんでよしっ!!かたづけるっ!!」
次女:「も〜〜〜〜うっ!ママ、やさしくないっ!怒ってばっかりっ!なんで怒るのっ?!」

「あんたのためを思ってかあさんは・・・」
と言いたいところだけど、ハハは完全に自分のイライラをぶつけているだけ・・・。

はぁ〜〜〜〜、寝たいっ!座りたいっ!甘いもん食べたいっ!!
「ママだって疲れとるのっ!!」
あ〜、大人げない・・・。

氷ガンガン入りのアイスコーヒー一気飲みで乗りきろ〜ぜ〜、ハハ。(←自分を励ます・・・)