帰り道

帰り道
保育園の帰り、園庭で遊んで帰るのが日課になってて、(この季節はかなりツライ><)
昨日今日と、いつもはかたづけてしまってあるブランコが2コ限定であったのです。

当然みんな乗りたくて大人気。我が家の娘たち(3女はおんぶなので上2人)も、
乗りたくてもじもじもじもじ・・・。

10分くらい待っていても大きい子達が占領してて空く気配がありません。
するとちゃっかりものの次女は
「ちょっと〜○○ちゃんも乗りたいんだけど〜」
といって乗せてもらうことが出来ました。

内弁慶の長女。乗りたいくせに陰に隠れてもじもじ・・・。
昨日は一緒に行って私が
「の〜せ〜て」
と代弁してしまったので
「一緒に行ってあげるからじぶんで言ってみ」
と言ったら
「ママがゆって!」
・・・・・・・・・・・・気持ちはとってもわかるんだよな〜
自分もそんな子どもだったし・・・と思いながらも今日はだまって見てました。

結局、「のせて」の一言を言うよりもあきらめることを彼女は選び、
「も〜ママはドいじわるなんだから〜!!!!」
と、モーレツに怒りながら家路に着いたのでした・・・・。

となりで次女が
「○○ちゃんがゆってあげる!」
とかいうもので親分のメンツもあり余計にぷんぷん!

あ〜ぁ、ケロっと言っちゃえれば楽なのになぁ〜