今日も朝から大(?!)騒動

今日も朝から大(?!)騒動

日常に戻りつつある我が家、
今日も朝からバタバタバタ・・・

【次女の巻】
朝から相変らず、何を着るかで
プンプンの次女(新米3歳)。

「も〜っ、もっとかわいい服出してよ〜!!」

と怒るので、少ない手持ちの服をすべて見せて、
ハハ:「さぁ〜、どれ着るの?自分で決めて。」

あれやこれやと悩みながら、
次女:「○○ちゃん(自分)コレにする〜っ!!」
と満足げに手にしてきたのは・・・・・。

えっ?!・・・・上着:ピンク、ズボン:ピンク・・・。

パジャマ(上下ピンク)と変わんないじゃん・・。
ダメ出ししたいところだけど、満足げに着てるからまぁよし。

世間(保育園)での評価を肌で感じてきてほしい・・・。



【3女の巻】
昨日の日記に書いたアンパンマンのおきあがりこぶし、
早くも写真のように、力尽きてしまった・・・。(涙)

どこかから
「アンパンマン!新しい顔よっ!それっ!!」
と、新しい顔が飛んできてよみがえるに違いないと
3女は信じているらしく、
「パンパンパン!!(←アンパンマンのこと)パンパンパン!!」
と揺さぶってみるものの、“元気百倍”にならないアンパンマンは、
マントもはがされ、哀れとうとう見向きもされなくなってしまった・・・。

短かった・・・・アンパンマン・・・・。