超凶暴女・・・

超凶暴女・・・
3女(1歳2ヶ月)、久しぶりの保育園の興奮なのか、
飲み始めたぜんそくの予防薬の影響か、
(ハハは9割こっちだと思う・・・)
昨日は夜になっても寝る気配なし・・・。

3女は次女の“アンパンマンの枕”が
とてつもなく気に入っている。
寝かかった次女のもとへ、人間らしくなったスタスタ歩きで
歩み寄り、力ずくで枕を抜き取り・・。

当然取られた次女は大泣きで、
「ビエ〜ン!!も〜っ!◎◎ちゃん(3女)やめて〜っ!!」
と取り返そうとする。
3女、ひるむどころか“アンパンマンおきあがりこぶし”(過去の日記参照)
で鍛え上げた右パンチを次女に食らわす・・・。
(俳優の萩原流行氏ばりの顔つきでギラっとにらむ・・・)

止めに入ったハハも夫も殴られ、抱き上げようとすればもがいて嫌がるし、
ほっとけば“相手しろよ〜!!”ってお腹に立つし(?!)、
いいかげんにしろよ〜っとさすがにムカムカ!

きわめつけ最終兵器の「おっぱい」で寝かせようとしても、
「いやっ!ないないっ!」
としまわれる始末・・・。

やっと寝付いたのは22:30・・・。
そして11:30、2:00、3:30、5:30にも
同じよ〜なやりとりが繰り返され、朝を迎えた・・・。

朝になったら今度は
「ねんね〜!!」
とゴロンと転がり、自分の背中を自分でトントンしながら、
「ねんねこねんねこ〜」
と歌って、ハハに“こうしろっ!”と指示・・・。

甘やかしすぎか?
この凶暴女、一家の長になりつつあり・・・・・


【写真】あさがお、こんなに大きくなりました!