長女、5歳のお誕生日会 ^0^

長女、5歳のお誕生日会 ^0^

昨日の夜は、ささやか〜に
家族で長女の5歳の誕生日会。

「夜ご飯、なんでも好きなもの作ってあげる。
 何がいい?」
と聞くと、
「う〜〜〜〜〜ん。普通のカレーがいいなぁ。普通の。」

・・・。
我が家がカレーにするのは大抵、野菜が中途半端に余っているとき。
何でもカレーに入れれば子ども達、食べるため、
“大根入り(生姜をきかせた和風味)”だったり、
この前のは“イカとニガウリ入り”だったり。
(ハハ的には ↑ かなりヒットだった。ビールと合いそうな・・・。
 子ども達にはかなり不評だったが・・・。)

そのため、ただ単に“カレー”と言って、変なものが入っていたら
かなわないと思ったのか、「普通の」「普通の」と何度も確認する。

リクエストにお答えして、「普通の」カレーと、
生クリームだらけになって作ったケーキ【写真】でのお祝い。

もう5歳になったのねぇ〜。我が子ながら早いわぁ〜。
こんな感じに、どんどん大きくなっちゃうんだろうなぁ〜、
そのうち、ちびまるこちゃんと同じ年になって、そのまるちゃんも追い越して・・・
・・・と、日曜の夕方、ちびまるこちゃんを見ながら思うハハなのでした。