暑い・・・

暑い・・・
暑いです・・・。
ベタ〜〜〜っと暑いです・・・。

そして、3女(1歳2ヶ月)がものすごいことになってます。

新陳代謝がすばらしいのか、ただデブだからか、
気の毒なほどの大汗をかいて生活しております・・・。

子どもは元来汗っかきだけど、3女はそれはそれはもう・・・。

夜、シャンプーして乾かした10分後にはもう水浴びしたかのような姿。
肌寒い明け方にも1人、汗かいて何も着ず・・・。
(タオル1枚かけるだけでも暴れてはねる。かなり暑い様子。)
朝には頭髪が塩っ気で固まってる・・・。

当然、臭いのほうも、ものっすごい。
我が家の汗の帝王(?)、夫のトレーニング後の激臭をも越えている。
長女(年中)、次女(3歳)も、
「うわっ!くさっ!!」
と言う始末・・・。

ハハでも、抱っこするのをためらう程なので、
とてもとても保育園の先生にこのまま送りだしては申し訳がないと、
朝から蒸らしタオルで拭いてみたり、ナップ式のおしりふき(?!)で
拭いてみたり・・・。

でも、マラソン後の夫のウェアを3日ほど放置して
カビが生えかけたような臭い(恐ろしくて放置したことないけど・・・)は
しつこく残って、そのまま保育園へ・・・。

ごめんねぇ〜、先生・・・。
こんな臭い子だけど抱っこしてやってくださいねぇ〜。


【写真】朝顔、からっ梅雨のカンカン照りのせいか、こんなにすくすくと・・・。