愛知万博へ・・・

愛知万博へ・・・
行ってきました!

前売り券は購入してあったものの、
仕事と3姉妹の体調のタイミングが合わず、
なかなか行けずにいたんだけど、
昨日は曇っていたし、3姉妹も元気・・。

これを逃したら暑くなるよねぇ〜っと
朝、思い立ち、十分な下調べもないまま
午前中で仕事を切り上げて行くことに。

夕方会場入りして(瀬戸会場から入った)ゴンドラで長久手会場へ・・・。
さほど暑さも気にならず、暑い時期に子連れでまわるにはいい時間帯かなぁ〜。

企業パビリオン3個見れたし、コブ3人連れて行ったにしては快挙!

映像迫力モノが多くって、次女(3歳)は、どのパビリオンでも、
「こわい〜〜〜〜っ!!お家帰るぅ〜〜〜〜っ!!」
と泣き叫んだり、並んでいる最中に
「ちょっと〜、○○ちゃん(次女自分のこと)ウンコが出ちゃうだけど、
 ココでしてもいいの〜?」(←紙おむつ装着中)
と大声で聞いて、見知らぬ人々に笑われて不機嫌になったりと
ハプニングはあったものの、なんとか行けました。
(結局行列中にウンコして、その場でかえるわけにも行かず、
 「ちょっと〜、○○ちゃんウンコ出とるで早く替えてよ〜!」
 と叫びながら観覧車に乗った次女・・・)

と〜っても楽しかったけど食べものが高い!!
タイの焼きそばなんて1人前なんと¥1,200!!
(ウチなんて家族みんなで1杯のかけそば状態・・・。
不思議な味だったのだが、普段食べの悪い3女は口にあったらしく、
 姉たちが食べようとしてるのを奪って食べたほど・・・。
 3女、生まれてくるトコロを間違えたか?!)

あと、うちわか扇子は必需品かな〜。
(行列中は暑いっ!!ので・・・)

子ども達も
「また行きた〜い!」
でも、それ以上に、ハハと夫が
「行きた〜〜〜〜い!ぜひ子無しでっ!(強調!!)」