やめられまへ〜ん(≧∇≦)

やめられまへ〜ん(≧∇≦)

3女(1歳3ヶ月)。
最近めっきり成長しちゃって
かなり意思疎通が可能になってきた。

「ゴミ捨ててきて〜。」
とゴミを渡せば捨てに行くし、
「さぁ、ごはんにするからおかたづけしてよ〜!」
と言えば、姉たちの遊んでいるものも取り上げて(^_^;)おもちゃ箱へ
ポイポイ入れていき、自分のパイプイスを引きずって持ってくる。

おしっこが出れば、股間に手をやりながら、
「し〜っでたっ!!し〜っでたっ!!」
と言ってアピールし、
「しっこ出たの?」
と聞けば
「うん。」
と言う。

などなど・・・。
言葉もかなり達者になって、我が子ながら3人目は早いっ!!


・・・ただ、「おっぱい」だけは未だ卒業できず・・・。

眠たくなったり、姉たちとケンカしたり(勝率のほうが高いが・・・)
なにかにくじけたりすると決まってクシャおじさんのような、
作り泣き笑い顔で、

「ぱい〜〜〜!!ぱい〜〜〜〜〜っ!!」(←おっぱいのこと)

としがみついてくる。
「おっぱい飲みたいの?」
と聞くと、満面笑みで
「うんっ。ぱいぱい〜〜〜(*^-^*)。」
・・・とTシャツめくって乳をモミモミ。

むっちゃくちゃかわいいんだけど(かなり親バカ入ってます・・・^_^;)
外出先で、突然Tシャツめくるのはやめてほしいッス・・・。


【写真】朝顔、あっという間にこ〜〜〜んな姿に・・・。
   長女(年中)の背よりも高くなり・・・。