梅雨の季節・・・

梅雨の季節・・・

ジメジメしたこの季節。
喘息っ子をお持ちの皆さま、調子はどうですか?

我が家は、次女(3歳)&3女(1歳3ヶ月)がゼロゼロ・・・。
気候に左右されるのか、波はあるけど、
基本的に、梅雨の間と台風の前はダメみたい。

昨晩も3女は3度ほど起きてしまい、ゼロゼロしてるうちに
だんだん本人ギンギラになってきて、自慢の大音量の声で、
「ねぇね〜っ!(姉たちのこと)パパ〜っ!」
と起こしてまわる・・。

起きてもらえなきゃ、実力行使で叩く、引っ張る、引っこ抜く(髪)・・・。
右手に家族の抜け落ちた毛束を握りしめ、
「おぉ〜っ!!」

 夫:「こら〜っ!!ねんねしろっ!!」
3女:夫のもとに寄っていき、キス攻撃。
  (“ちゅっ!ちゅっ!”とオーバーな効果音をたてながら・・・)
 夫:寝ぼけながらニヤニヤニヤ・・・。

・・・・1歳ながら、ツボをよく心得ているようだ・・・・。

結局、一騒動したところで
ハハ:「おっぱい飲む?」
3女:「うんっ。」
と再度眠りにつくんだけどさっ。

これが夜中3回だから、本人も疲れるだろうに・・・。


【写真】朝顔、開花第1号!