期間限定、4人家族・・・

期間限定、4人家族・・・

夫、富士山でマラソンしてる為、
我が家は昨日より4人家族。
(ハハ、長女:年中、次女:3歳、3女:1歳3ヶ月)

夜は、手抜きでカレーライスでも・・・と思っていた。
なのになのに保育園に迎えに行ったら、

先生:「◎◎ちゃん(3女)、すっごい下痢してね〜。
     ズボンまでいっちゃったくらい。」

うっそ〜っ!だめじゃんっ!

結局、長女とカレーの約束してたし、今さらやめるわけにもいかなくなって、
3女には野菜スープ(←具はカレーと一緒 ^_^;)を作ってみた。

だけど3女、カレーのスパイシーな香りに誘われて、他人(体力で勝てる次女ねらい)の
皿がいいらしい・・・。
結局、カレーしか食べず、野菜スープは無駄になった・・。
(朝食に出してやるっ!!)

果物も、スイカやメロンといった“お子さま向け”のものは食べないくせに
もらいものであった「アップルマンゴー」(←缶詰のように甘〜い)は激食い!
万博のタイの焼きそばといい、マンゴーの食べっぷりといい、南国に生まれるべき
ヒトであったようだ・・・。

今のところ(現在深夜0:00すぎ)、下痢る様子もないのでまぁよし。


それにしても、しんど〜っ!!
お風呂なんて(いつもは2:1で夫と分担制)1人済み、2人済み、
3人目洗浄にとりかかる頃には、暑さでなんだかどうでもよくなってきた。

あぁ〜、寝れるぅ〜!と思ったら夫よりTEL。
死にかけの声でしんどさをアピールしてみる。

早く帰ってきてくれぇ〜〜〜〜〜〜っ!
腰がぬけそうですってばぁ〜〜〜っ!


【写真】書いてたら起きてきちゃったよ〜!><(3女)