台風接近中・・・

台風接近中・・・
台風が近づいてきている今日、
3姉妹(年中・3歳・1歳3ヶ月)の保育園も
警報のため、お休み・・・・。

安全第一なのはわかるけど、ワイワイガヤガヤ
仕事になりゃ〜しない・・・。

警報のために休みになる企業があるなんて聞いたことない。
ってことは、共働きで預け先が無ければ、こういう時は
休まなきゃならないのだろう・・・。


ちょっと仕事あきらめムードで相手をしているところに

ピンポ〜ン、ピンポ〜ン・・・・

機械越しに出てみると、
「こちら、このあたりで活動させていただいてます●●会と申します。
 人間関係の悩みや嫁姑の悩みをみんなで考えようという会です。
 なにか、悩みを抱えていませんか?」

・・・・・。
暴風の中、何かと思えば・・・。(暴風だから家にいるのを狙ってるのか?)

たとえ悩みを抱えていたとしても、初対面でたずねてきた人に
「実は〜・・・。」
なんて言う人いるの?
少なくとも、ハハは小猿3匹に囲まれながら、相談してる暇ありませんから〜。

「ごめんなさい。ちょっと忙しいんです。」

とお引取り願う。


ピンポ〜ン、ピンポ〜ン・・・

また〜?誰っ?

「○川急便で〜す。」

やった〜っ!
ハハが大好きな犬ブランド(あえて名前出さない・・)のTシャツが届く。【写真】

最近着てる人が増えてきて、うれしいような、大衆化してちょっと複雑なんだけど、
この夏の自分へのごほうびに3枚購入してしまった。^^

あ〜うれし〜っ!
この夏、暑さを超える元気が湧いてきた。(←単純・・)