日曜日・・・

日曜日・・・
暑っい暑っい日曜日。
我が家は・・・というと
いつものとおり、食料品買い出しっ!

ハハとしては結構勝負の日曜日!・・・のはずが、

長女(年中):「え〜〜〜〜っ!買い物なんてつまんないっ!」

の一言で、却下。

でも、食べもの買わなきゃ1週間暮らせないし・・・
ということで、近所の“牛川1キロ公園”(※)で夫&3姉妹(年中・3歳・1歳3ヶ月)は
遊んで待っており、その間にハハ、買い物に走ることに・・・。(内心うれしい\(^O^)/)

(※)名前のとおり、細長く1キロ続く公園。
  わっさわっさと木が茂っており、ところどころに遊具が出現。
  最近の改装(?)で水遊びできてちょっとおすすめ。
  公園ランキング(ハハ監修)★★★☆☆

公園に到着し、下ろそうとしたら次女固まる。
セミの声にビビったらしい。
一緒に来られてもちょっと(だいぶ?)迷惑なため、夫の背中に貼り付け、
セミにも負けない大声で泣き叫ぶ次女に、後ろ髪をひかれながら(ホントか?)
ハハ食料品買い出しツアーへ・・・。(^_^;)

約30分後、戦利品を抱えて戻ると、(1キロ公園だけに探すの大変!)
全身ずぶ濡れになってベビーカーに乗る3女と、その3女のひざに座る(!!)次女、
そしてそのベビーカーを押す背中に暗〜い影が漂う夫の姿が・・・。

3女、水の中に服のままダイブし、遊び倒した挙句、脱がせようとしても
泣きわめいて怒るらしい。

夫が、嫌がる小さい女の子の洋服を脱がせていたら、
見知らぬ人から見たら犯罪者に違いない・・・。

2人で泥だらけの3女を押さえつけ、とりあえず脱がせて帰ってきた。

長女は、というと、高い遊具に登るだけ登っといて下りられなくなっていたらしい・・。

最近3人が3方向に分かれて消えるため、体力を大変消耗する。(親が)


そんな日曜のおやつは、セルフパフェ!!(ハハが食べたかっただけ。)

テーブルの上に、アイスクリームやら、フルーツやら、コーンフレーク、
ヨーグルトにロールケーキを並べて、各自自分のコップに詰めて、
自分のパフェを作って食べた。

長女なんて(性格だ・・)丁寧に丁寧に作っていくもんだから、
できた頃には下はとけてるし、みんな食べ終わってる・・・。

そして最後には
「も〜、気持ち悪くなってきた。」
となってハハのお腹の中へ・・・。(^_^;)

やばい、やばいです。わき腹が。

夜の「あるある大辞典」でもビデオに撮っておけば良かった・・・。
(特集:わき腹のぜい肉おとし、だったような・・・?)