年中児同士の会話・・・

年中児同士の会話・・・

昨夕、保育園からの帰り道、

長女(年中):「昨日さぁ〜、T彦君の家に泥棒が入ったんだって〜。」
 ハハ :「え〜〜〜っ?!」
 長女 :「窓ガラスを割って入ってきたんだって。
       そいでさぁ〜、1万円とられちゃったんだってよ〜。
       それからねぇ〜、S君の家にもS士君の家にも泥棒が入ったんだってっ!
       S君家は3万円、S士君家は10万円もとられちゃったんだって!」

・・・・読めてきた。

ズバリ“ホラ”でしょう?!(↑金額まで競っちゃって・・・)

S士君のママとはさっき話をしたけど
そんなこと、これ〜ぽっちも話してなかったし。

長女はすっかり信じ込んでビビってるらしく、夕食時にもその話題。

長女:「ガラス割って入ってくるんだってよ〜。怖いね〜。」
ハハ:「T彦君は、その時家にいたの?」
長女:「うん。でもね〜、T君家はピストルがあるから(!!)それでやっつけたんだって。
    “今度、●●ちゃん(長女のこと)にもピストルあげるね”って言っとったよ。」

(〇o〇;)ピッ、ピストルですか?
T彦君はどちらの息子さんなのでしょうか?
わっ、我が家にももうすぐピストルがっ?!

 夫:「銃刀法違反か?」

ハハ:「T彦君の家ってどのへんなの?」
長女:「保育園から50%くらい行ったところだって〜。」

ごっ、50%??????

なぞ多き、年中同士の会話。
おもしろいから、つっこんで聞いちゃうんだけど。


【写真】長女画:「花火を見る一家」