連休突入・・・

連休突入・・・

保育園もお休みに入り、
24時間3人娘に囲まれて、
うれしいような、暑苦しいような、
楽しいような、息苦しいような・・・。(^_^;)

仕事も休みのような、休みじゃないような感じだから、
いつもは30分あれば片付きそうなことが、子どもの邪魔邪魔攻撃にあい、
1時間以上かかったりして、はっきり言って効率悪すぎ・・・。

相手してほしいのはわかるけど、やらねばならぬことはやらねばならぬ。
午前中しっかり相手するから、せめて午後は昼寝こいてほしいものです。(3人まとめて)

でもなかなか思うようにいかず、今日も3女(1歳4ヶ月)のみギンギラ。
早朝5時に起床して以来16:00現在まだ寝ず・・・。
(ポッキンアイスのコーヒー味を食べさせちゃったからか?)


この3女【写真】、最近冷凍庫がなぜか好き。

我が家の冷蔵庫は、一番下が引き出し式になった冷凍庫で、
赤ちゃん時代は必ずみんな1度ははまって、開けたり閉めたりおもちゃにする。

だけど3女はそれだけに留まらず、自分の飲み終わったコップを入れたり、
おもちゃなんかも冷凍してみたりする。

ゴミ捨てを頼めば冷凍庫に入れ、夫の食器も入れちゃってる。

いつの間にか入れてるから、食事の支度をしようと冷凍庫を開けると、
見慣れないものが増えている。(・・・3女の入れたゴミ・・・)

一応、いけないコトであることは自覚しているらしく、
「これ入れたのだれ?!」
と言うと、
「はいっ!」
とニヤニヤ返事をする。

そして、最近姉たちから学んだ
「あるあるあ〜るあ〜るっ!あいっ!あいっ!あいあいあいっ!」
(↑訳:あるあるたんけんたいっ!はいっ!はいっ!はいはいはいっ!)
と言いながら、足踏みして逃げて(?)行く・・。


謎多き、1歳の頭脳。
行動を見ていると、これでも何か考えてるんだろうなぁ〜とかなりおもしろい。