子ども会で・・・

子ども会で・・・
日曜日の我が家は、
子ども会の日帰り旅行へ。

バスで、中部国際空港と名古屋水族館を巡るコース。

ゴネゴネ次女(3歳)&おっぱい命の3女(1歳4ヶ月)
を連れての長時間バスは、正直言って
“行きたくない〜っ!!”

だけど、
年中の長女はあと1年半で小学校。
ここいらの田舎は、安全面の配慮か夏のプールも通学団。

そろそろ、顔売っとかなくちゃね〜とも思うし、
大人¥2,000 子どもタダ(入場料込 弁当・飲み物付き)は
かなり魅力的なもんで、行ってきましたょ。

案の定、怖がり次女は、楽しみにしてたくせに、
中部国際空港では飛び立つ飛行機の音に、名古屋水族館では暗さにビビりだし、
「こわい〜〜〜〜っ!おうち帰るぅ〜〜〜〜〜っ!!」

明るい外界のイルカショーならどうだっ!と連れ出すものの、イルカ達が芸をした時の
観客達の
「わぁ〜〜〜っ!」
の歓声にビビり、
「みんなの声いや〜〜〜っ!○○ちゃん(自分)びっくりしちゃうじゃないっ!!
  静かにしてよっ!!」
と怒り出すし、楽しいんだか楽しくないんだかわからなかったが、本人は
「あ〜っ、楽しかった!」
・・・だそう。

3女は、バスの中で、
「ぱい〜〜〜っ!!」(←おっぱいを求めている)
とハハの服を引きちぎりそうになり、
およそのパパ達をドギマギさせる(?)行動はあったものの、
名古屋港水族館の授乳室でガソリン補給したらよみがえり、
昼寝をすることもなく m(_ _)m 楽しんできたようです。
(名古屋港水族館の入り口横の授乳室はちょっとイマイチですっ!
 空調:なし で、イスが乱雑に6個置いてあるのみ。
 母子が汗流して授乳してますからっ!
 関係者の方々へ改善を求む!)

なにはともあれ、無事帰還です。
“行楽”らしい場所へつれていってやれて良かった良かった。