夫、誕生日・・・

夫、誕生日・・・

昨日8/23は、
我が家の夫の誕生日。

保育園に迎えに行くと、会う先生会う先生

「今日、パパ誕生日なんだってねぇ〜。」

・・・長女(年中)&次女(3歳)しっかり宣伝してる。


およそのママにまで、
長女:「今日ねぇ、●●(自分)のパパお誕生日なんだ〜。
     だもんでねぇ〜、今日の晩ご飯はねぇ〜、焼肉だよ〜。
     焼肉はねぇ〜、パパが大好きなんだって〜。」
と、夫の好物から今夜のメニューまで、大公開している・・・。
(ハハの存ぜぬママ達にもとりあえず会えば言うので冷や汗 ^_^ゞ)

「今日私の誕生日なの。私、焼肉大〜好きっ!」
ならまだしも、よその夫が誕生日で焼肉が好きだと言われてもねぇ〜。
リアクションに困っているママ達、すまぬ。


平日だし、夕方からケーキ焼くのもなぁ・・と、
3人娘を連れて、スーパーに買い出しに行き、
¥100ロールケーキと生クリーム、マーブルチョコなどを購入。

夕食準備の時間稼ぎに、生クリームを泡立てて絞り袋につめたものと、
マーブルチョコをお皿にザ〜ッと出して、
「2人で飾りつけて〜。」
と与えておく。

長女:「キャ〜ッ!ウンコみたい〜っ!!」
次女:「○○ちゃん(自分)のウンコはねぇ〜、こ〜んなのっ!」(・・と生クリームをしぼる)
長女:「じゃぁ、●●はおしっこジャ〜っ!!」(・・と生クリームをしぼる)
・・・と、おいしそうな(?)ケーキができあがった。【写真】

何も知らない夫は、我が子の作ってくれた(しぼってくれた?)ケーキに
大喜びし、写真にまでおさめている・・・。

でも、自分の子どもに♪ハッピーバースデー♪歌ってもらえるのって、
かなり幸せよねっ!