風邪・・・

風邪・・・

3女(1歳5ヶ月)が、風邪ひいた。m(_ _)m
鼻はグジュグジュ、お腹はピーピー・・・。

先日のサンテパルク田原での水遊びで、
1人、サルが温泉につかってるように、
冷水の中、身動きせずじ〜っと浸かっていたのが原因かと・・・。

熱はかろうじてないものの、鼻の症状がひどすぎて寝づらそうで、
食欲もないため、昨日は夕方耳鼻科へ行ってきた。


・・・で、食欲なし子の3女。
食事時間になると・・・・逃げ出す。

一応食卓に着かせて、スプーンを
「あ〜〜〜〜ん。」
と口元へ持っていくと、

「私にはな〜んにも見えないですよ〜。あなたたちにも私が見えないでしょ〜。」

って言いたげに、両目ともぎゅ〜〜〜〜っとつぶってしまう。
(時々薄目でチラチラ様子をうかがいながら)


最近やらなくなったが、長女もこのくらいのチビな時、
初対面の人に会って恥ずかしい時なんかに、
こうやってよく目をつぶっていたなぁ〜。

『自分に見えていなけりゃ、人からも自分が見えていない』

という発想らしい・・・。

それにしても3女、月火と、家ではごはん2口(2日間トータルで)
しか食べてないんですけど〜。
“コレなら食べる!”っていうものがないからなぁ〜。(←次女3歳:バナナ)
蓄えがあるから平気なのか?