姉妹のカンケイ

姉妹のカンケイ
最近ハイハイで自由自在に
動き回れるようになった3女(10ヶ月)。
それに伴い、姉達とのトラブルも増えてきた。

お絵かきをしていれば、ハイハイで近づき、つかまりだちでぐちゃぐちゃに・・・。くれよんはべろべろなめて、ペンはふたを取って捨てちゃう。
テレビを見ていればハイハイでテレビにかぶりつき、仁王立ちで出演者をなめなめなめ・・・。
おもちゃで遊んでいれば横からかっさらって我が物顔(^_^;)

必死になって
「も〜ダメ〜!!!!ママ、だっこしとってよ〜!」
「あっちつれてって〜!!!」
見ている私はおもしろいんだけど上2人にしてみれば死活問題。

特に次女とはトラブルが多く、次女は手を出しちゃいけないと
思っているらしく、大声で
「キャー!!!!!!」
3女もひるむどころか、
「あーっ!!!!!!」
と威嚇しあっている。

そして・・・決まって次女が泣かされ走ってくる・・・。

おでぶな3女はとうとう今次女と同じ体重・・・。
そして遠慮無しに次女の髪を引っ張り、おもちゃをとって殴って泣かせている・・・。

あ〜真ん中って・・・・(T_T)