七五三の衣装・・・

七五三の衣装・・・

夜中に起きるのが習慣化しつつある3女(1歳5ヶ月)。
最低2回は起きて母乳を飲み、内1回は目覚めて遊びだす。(T0T)

人のペースで起こされると、3女が寝付いた後も
寝れなくなっちゃったり・・・・で、ハハ常に眠気がぬけず・・・。


今日は、今年晴れて(?)3歳をむかえた次女の
七五三の衣装(レンタル)を見に、写真屋さんへ・・・。

写真屋さんも、競争が激しいようで、

「早期撮影で、『前撮り』『お出かけ衣装1日レンタル』『着付けヘアメイク』
 すべてセットで¥7,530」(←七五三とかけて・・・)

「前撮り日とお出かけ当日は違う衣装でも可」

「何着着替えても着付け代無料!ドレスもあり」

「テレビキャラクターの衣装そろってます。」(←七五三と関係ない・・)

などなど、色んなお店の広告が入って、迷うほど。


・・・で、結局長女(年中)の時と同じ(当時はお出かけ¥9,800だったぞ!)写真屋へ。

長女は3歳の時、衣装選びに行っても興味無しで、とりあえずハハが選んで
何着か試着したものの、着るもの着るもの全部

「これがいい。」

ってな感じだったのが、今回の次女は、
お店の人一押しの渋めな色合いのものには

「え〜〜〜〜っ?!ちょっとかわいくないっ!
 もうちょっとピンクでかわいいのがいい。」

「○○ちゃんは、ピンクがいいもんで。」

と衣装選びに積極的に加わり、(ってか、ダメ出しをし・・)
ハハ的には、ピンクの似合う顔立ちではない次女には安全な赤を勧めたかったのだが、
結局彼女が選んだピンクに落ちついた。

でもそれが人気衣装だったらしく、11月の土日は、すべて予約済み。
次女はそれじゃなきゃ嫌だって言うんで、お出かけセットは取りやめで、
写真のみの予約にしてきた。(安上がりだわ・・)

年中の長女にも、衣装着せてヘアメイクまでやってくれるって言うし、かなりのお得感。
(まぁ、2人分着せとけば2倍写真買ってくれるかもしれないからだろうけど・・)

プリント代は別だから、アルバムとか勧められちゃってかなり飛んでいきそうだ。¥¥(^_^;)¥¥