歳でしょうか・・・

歳でしょうか・・・

本日のメインイベント(?)衆院選。

新聞の朝刊からして、めくるたんびに
カラーで各党党首が、バッバーンと登場。

せっかくの選挙権なんで、
我が家もコブ3人連れて行ってきました近所の小学校。(←会場)

さすがド田舎の投票所。

ひっそりと、出口調査などあるはずも無く、
投票に来ている人もかなりまばらな感じで、
滞りなく一票を投じて参りました。


小学校に行けば当然3姉妹(年中・3歳・1歳5ヶ月)遊び出すわけで。

3女の大仁田さん(似てるだけ)は、鉄棒にぶら下げてほしくてたまらない。
足も付かない鉄棒に、ぶら下げておけば、笑顔でそのまんまぶら下がっている。
(ひと昔前の『ぶらさがり健康器具』のイメージ)

・・・で、そのとなりでハハ、10数年ぶり(?)に逆上がりをやってみた。
頭の中の自分は、子ども時代となにかわらぬ身軽な動きでクルリと回転している・・はず。

・・・なのに、だのに・・ケツが、もとい、お尻が重たくてクルリどころか、
鉄棒まで足すらとどかなかったのだ。

ちょこっと前に新聞の『くらしの作文』に、30代後半の主婦の方が、
逆上がりができなくなっててショック!って書いてあったのを思い出した。

まさか、まさか自分もできなくなっちゃってたなんてっ!!(T0T)

自分1人で練習する訳にはいかないので(っていうか、恥ずかしいので)
子どもをダシにして、練習に励んでみよう。


・・・選挙に行っただけのはずなのに、残り少ない今年の
新たな目標ができて、ひっそりとメラメラし始めたハハなのであった。