秋の夜長に・・・

秋の夜長に・・・

夏も終わり、
年中の長女クラスは、昼寝がなくなった。

・・・で、昨晩は夕食中にうつらうつら。(-_-).。
ハハ、座っているだけの長女の口にホイッホイッと
夕食を入れていた。

汁物がたら〜りと長女の洋服に垂れたその時・・・長女キレる。

「ちょっと〜〜〜っ!!こぼれとるじゃんっ!!もぉ〜〜〜〜っ!!」

と叫ぶと同時に洋服を脱ぎ捨て、上半身裸になったかと思ったら、

「おかずなんか食べてあげんっ!!」

と泣き叫び、たくあんでご飯をかきこみだした。
たいらげたと同時に一言、

「寝るっ!!」

で、万年床の3女(1歳5ヶ月)のベビー布団に撃沈・・。(_ _).。oO

自分の布団を乗っ取られた3女、

「あ〜〜〜〜〜っ!!」

と叫び、長女の隣に寝転んで、撃沈・・。(_ _).(-.-).。


残った次女まで「眠い。」と言い出し、
ゴロゴロしているうちに撃沈・・。(~O~)(-.-)(_ _)zzz...

3人とも眠ってしまった。

・・なので、久しぶりに夜の7時代、アニメじゃなく大人向けテレビ番組をかけ、
ゆっくりと家事をし、撮っただけで観ることのなかったビデオまで観て、
起こすのも何なんで、1人でお風呂まで入ってしまった。
あ〜、リフレぇ〜ッシュっ!!(*^-^*)

お風呂上りに試供品でもらった、
つけたこともないような高級クリームを顔にぬりこみ、
“老化は首からだわぁ〜。”と、首にまでぬりこんだ10分後・・・、かっかゆみが・・。

おさまらないので、結局洗い流し、首にキンカンをぬって寝る。

高級クリーム・・・合わないらしい・・・。


【写真】車にバッタ(?)が止まって住みだした。運転中も目が合う。
  デコピンをくらわせても(もちろんガラス越しに・・)ビクともしない。
 雨よけひさしに守られて、時速80キロにもへっちゃら。
 いつまでいるんだろう・・・(涙)