パイ断ちの試練・・・

パイ断ちの試練・・・

3女(1歳5ヶ月)。

あまりの食べなさっぷりに
母乳断ちの決心を固め、連休前の昨日金曜朝、
保育園に送り出す前に

ハハ:「これが最後のおっぱいだよ。もうバイバイしようね。」
3女:(半泣きで)「うん・・・。」

・・・わかるらしい。いつもなら、朝の1杯(?)は超特急でグビグビと飲んで
出かけるくせに、チビチビチビチビなかなかはなさない。

・・・でお別れ・・・のはずであった・・・。


夕方、帰宅後、いつもなら“駆けつけ1杯”で飲む母乳。
泣き叫ぶ3女を以前のように背中にくくりつけなんとか我慢させる。

夕食も終わり(いつもと変わらず食べなかったけど・・・)何度も思い出して

「ぱい〜〜〜っ!!ぱーい〜〜〜〜っ!!」

と来るのをなだめてお風呂も終了・・・。あとは寝るだけ・・・で寝ない。
泣き叫ぶ。泣き叫ぶ。泣き叫ぶ。泣き叫ぶ・・・。

おまけに咳がひどくなって、戻し、下痢までピ〜ピ〜(泣きの腹圧でか?)出だす。

・・・で、ハハ負けた。(飲ませてしまった・・・。)

体をはっているのか、3女・・・。

まずは昼間の断乳から始めようと、昨日の決心はどこへやら・・・早くも弱気になってきた。
(こっちが毅然とやめなくちゃいけないんだろうけど・・・)