破壊王・・・

破壊王・・・

3女(1歳5ヶ月)。

今までにも、家中に油性ペンでマーキングしたり、
ふすまに穴あけたり(注:障子じゃない)、
網戸ごとベランダに倒れ込んだり、
エピソードは数知れず・・・。

彼女が乗っていると、おもちゃの木馬もロデオの暴れ馬に見える。
(バキッ、ボキッと音を立てながら、限界値を超えて揺らす。)

そんな3女が、またやってくれました・・・。【写真】

わかりますでしょうか?

ハハの嫁入り道具(?)の洋服ダンスです。
一番右側の扉が・・・なくなりました・・。

全身が見える鏡がついていたこの扉。
長女(年中)も次女(3歳)も、この全身鏡が大好きで、
(っていうか、映っている自分が好きらしい・・)
色んなポーズをしたり、変顔をしたり、時には隠れたり・・・活躍してきました。

3女も、映っている自分にうっとり・・・
じゃなくて、彼女は鏡に映った自分に張り手をくらわすのが好き。

・・・で、昨日張り手中、突然扉が外れ、写真のような状態に・・・。

重い扉から身をかわし、ソファーの上になぎ倒したのは奇跡だ。(計算か?!)
自分は無傷で、目を見開いて

「おぉ〜〜〜〜〜っ!!」

・・・。

3女、倒したら興味がなくなったのか、さっさと大好きな冷凍庫に向かっていった。
って、おもちゃ入れないで〜〜〜っ!!(しかも半開きのまま去っていく・・・)