偏頭痛・・・

偏頭痛・・・

日曜は朝から、ハハ偏頭痛でダウン・・。

週末になると疲れがでるのか、調子悪い。
あんまり痛いので、朝のアニメゴールデンタイムに夢中の
3人娘(年中・3歳・1歳6ヶ月)に

「10分だけ横にならせて。」

と、万年床3女のベビー布団にゴロン。


長女:「ママ、頭痛いの〜?死にそうに痛い?」

心配してくれたのかと、

ハハ:「うん。すごい痛い。そのうち死ぬかもしれん。」

長女:「え〜〜っ!!パパ〜、ママが死にそうに頭が痛いんだって〜。
     どうしよ〜?!ママが死んじゃったら、ごはんつくる人が
     おらんくなっちゃうし〜、●●(自分)の髪の毛も
     パパじゃ〜、うまく縛れんでぐちゃぐちゃになっちゃうし〜っ!!」

・・って、それだけ?!
夫も夫で、

 夫:「大丈夫。ご飯はなんかとればいいし。髪の毛も練習すれば縛れるようになる。」
長女:「そうかっ。じゃあ、大丈夫だ。」

!!!!!!彼女達の中で、問題は解決した模様・・・。

・・・長女の中でハハは“ごはんを作って髪を縛ってくれる人”レベルらしい。
誰かがそれさえこなしてくれれば、問題解決、プリキュアに夢中・・・。

あ〜、頭イタっ!!

・・・で、ハハ使い物にならず、夫奮闘の1日。

あぁ、神様、仏様、夫様・・・。