もうすぐ運動会・・・

もうすぐ運動会・・・

もうすぐ我が家の3姉妹(5歳・3歳・1歳6ヶ月)の通う保育園の運動会。
連日、練習に励んでいるらしく、家でも見せたくてたまらない。

・・・で、猫の手もかりたい帰宅後の夕方、お披露目が行なわれる。
しかも観客1人(ハハ)は、よそ見が許されない。

ちょこっと洗濯物でも・・・と動くと、長女に
「よそ見しな〜〜〜いっ!!座って見る〜〜〜っ!!」
のお叱りを受ける。

音楽を口ずさみながらよくわからない踊りを踊り、途中、
「は〜いっ!そこつめて〜っ!腕のば〜すっ!ぴっっぴっとするっ!!」
という先生のセリフまで入る。

・・・・ホントの踊りが想像できない・・・。


子ども達は『総練習』で、お互いの踊りを見ているらしく、

長女:「○○ちゃん(次女)、ハム太郎の踊りやってよ。」

とか言って、楽しそう。


長女:「そうだ。◎◎ちゃん(3女)、ママに運動会のアンパンマンやってあげなよ。」
3女:「うん。ア〜〜〜〜〜〜ンパ〜〜〜〜ンチィっ!!」

・・・イテテテテ。パンチをくらわされた。
最近よくやると思った『アンパンチ』、運動会の演目だったようです。


【写真】
雨、大丈夫かな?
ここ数日の雨ふりで、お迎え時に大活躍のかっぱ×3。

傘持たせたら、何時間かかるかわかんないので・・・。
カッパ着せて走るっ!走るっ!