お菓子1個だけよ〜

お菓子1個だけよ〜
節分が終わり、立春とはいうものの
今が一番寒いですよね〜(><)

節分といえば我が家の3人娘も
昨日保育園で豆まき会をやってきた。

お迎えにいって
「お母さん、いいねぇ〜。今日はすごいおみやげだよ〜!」
と先生に言われ、ドサっと手渡された袋・袋・袋・・・。

【獲得品】
・コアラのマーチ(イチゴ味^o^)×3
・プリッツ×3
・スーパーの袋に入った豆&あめ&チョコたち×3

まだ食べれない3女の分まで!!!
きゃ〜っ☆しばらくお菓子買わなくてすむわぁ〜
・・・と喜んだものの・・・何だか不吉な予感・・・。

「ママ、たべてもいいの〜?」
「・・・・・・・。」

でも寒いし、早く帰りたいし、
「怒らずに(ポイント!)おうちに帰った人は
 1個だけ(さらにポイント!)食べてもいいよ!」
とつった。


そして無事にたどりついた我が家。
「1個だけ」という約束に2人(3女は食べられない為)
は真剣に袋の中をのぞいている。
長女は悩んで悩んでイチゴのかわいいあめを選んだ。

そしてそして次女・・・・・
コアラのマーチを抱えてやってきた。
「○○ちゃん、これにする〜!!」
「・・・・えっ・・・!!!!いっいっ一個だよ?」
「ぜ〜んぶで一個☆」

確かに1個だけど・・・・
とりあえずごはんを食べたらという約束にして
あめにしたんだけど、性格でるなぁ〜って笑ってしまった。