結婚・・・

結婚・・・
昨晩、寝る前に長女が突然、

長女:「ねぇ、結婚したくないな〜。」

とつぶやいた。

えぇっ!!もしや、夫とハハを日々見る中で、結婚に幻滅したか?!と、
ドキドキ訳をたずねると、

長女:「だって、みんなの前で踊らんといかんし。
     そんなの恥ずかしいもん。」

・・・・。
ディズニープリンセスにハマってる長女。
プリンセスたちは、クライマックスで王子様と結婚する際に、
必ず手に手を取り合って、優雅にダンスを踊る。

『人前で王子様と踊ることなんてとてもできない』というのが、結婚したくない理由らしい。

長女:「ママは、パパと結婚する時に踊って恥ずかしくなかった?」

・・・って、踊ってませんから・・・。
(社交ダンスカップルでもない限り、結婚式で踊る夫婦なんて聞いたことない・・。)

ハハ:「じゃぁ、ジミ婚にすれば?」
長女:「ジミ婚って何?」
ハハ:「地味〜〜〜〜にひっそりと結婚すること。
     それだったら、みんなの前で踊らんくてもいいよ。」
長女:「そうかっ!●●(自分)はジミ婚にするっ。ジミ〜にするっ!!」

・・・結婚への希望を与えられたようで何よりです・・・。
(3人娘だし、1人くらいジミ婚だと助かったりして・・・。洗脳か?!)