発熱・・・

発熱・・・

今朝、保育園に行ってやれやれの朝9時、
保育園よりTEL・・・。

「◎◎ちゃん(3女:1歳半)が38度あるんですよ〜。
 お迎えにきてもらえますかぁ〜?」

ひょぇ〜〜〜〜〜っ!!
なんで子どもって“忙しい時”に限って調子悪くなるの〜?!

頭グルグルしながらお迎えに行くと、
そこにはニンマリと朝のおやつをほおばる3女の姿・・・。
・・・ねっ熱あるってホントですか?・・・確かに熱い。(涙)

先生:「明日の運動会に出れるように早く治してね〜。」

・・・。
ハハとしちゃぁ、運動会より、
平日の今日、しっかりみっちり行って欲しかった・・・。


・・・で、それだけで大打撃なのに、夜になって虚弱児次女(3歳)まで、
突如の発熱、39度。

明日の運動会、次女&3女の欠席、そして病院行きが決定です。
でも元気な長女(5歳)&保護者(夫)の弁当は作らねば・・・。

あぁ〜、いっそ天気予報通り雨でも降らないかなぁ〜。