運動会・・・

運動会・・・

昨晩、突如39度の発熱した次女(3歳)。
今朝になったら、熱も下がり、
“あれは何だったの?”てな具合に元気。

今日の運動会、出そうか出さまいか・・・、
朝ごはんの食べ具合で決めようと、様子を見る。

・・・で、やっぱり食欲なしでお休み決定。

本人、あんなに毎日家でも披露していたから行きたがると思いきや、

「ひやぁっほ〜〜〜っ!おやすみぃ〜〜〜っ!!(歓喜)」

でも、

長女:「ぜ〜〜〜ったい、見にきてよ。」

・・・・・・そりゃ〜そうだろう、行くしかなかろう。
(3女:1歳半は相変わらず38度発熱中だけど)

ベビーカーに強引2人乗り(次女&3女)し、ギシギシ鳴らせながら、
園庭の外からひっそりと見る。
(会場内は、すごい人口密度で進入不可)

長女の競技中もベビーカー上の2人が陣地バトルを繰り広げるし、
洋服で見分けようにも全員そろいの体操服、
髪型で見分けようにも全員そろいの緑帽子、
靴で見分けようにも全員“はだし”の為、長女発見に至らず・・・。

ゴネ子×2人なので、競技の合間は強引に車に乗せ、
『寝かしてしまおう作戦』で、意味もなく周囲をドライブ。
(山の頂上まで登ってみたりした。)

雨が降るとのことで、お昼休みなしで、ぶっ通しで最後まで・・・。
おかげで早く終わって我が家にとっては何よりだった。

競技に出たわけじゃないのに、かなり消耗した1日だった・・・。