風邪ひき一族・・・

風邪ひき一族・・・

強引に運動会観戦に繰り出したツケで、
次女(3歳)&3女(1歳半)、
翌日より熱上がり、ついでに長女(5歳)まで発熱。
・・・そしてハハも発熱中・・・。(+o+)

子どもが1人、2人の頃は、子どもが風邪引いてもへっちゃらだったのに、
3人になってからは、

1人が風邪をひく ⇒ 3人娘が風邪をひく ⇒ 自分が風邪をひく

と、最後に自分もうつってしまうようになった。(単に歳とったからか・・)


やっと、今日は先発風邪ひき軍団(次女&3女)が熱も下がり、保育園へ。

ハハが37度台後半でフーフー言っている中、子どもは38度こえてもなぜか元気。

長女はボーリングゲームに興じているし、
次女は意味なくその場でぐるぐるぐるぐる回って、イキかけた目で揺れてるし、
3女はトイレの踏み台(チビッコ用)を居間まで運び、ほおり投げ、割り、破片を食べてるし、

このようにいたって元気です。

近くの大学の幼児教育科のみなさぁ〜ん、
我が家に「病児保育」の実習に来ませんかぁ〜っ?!
(5歳・3歳・1歳半と年齢別観察できますから〜。)

【写真】
長女、夫のアニメ英才教育のたまもので、とうとうコマ割りして漫画を描きだした。
・・・正直どうなの?今からアキバ系なんですけど・・・。
(テレビで見たメイドカフェがお気に入り。
 「いらっしゃいませ、ご主人様。」とか言う・・・。)