どう思います?

どう思います?

我が家の3女、1歳半。

歳の近い3姉妹の末っ子で、自立心旺盛。
なんでも姉たち(5歳&3歳)と同じようにできると信じている。

例えば、着替え。

お風呂に入る時には、

「お風呂に行くよ〜。」

の一声で、力任せに脱ぎ捨てる。
(まるで参戦前のプロレスラーのようなぬぎっぷり。)

・・で、着る時も、力任せに手足を突っ込み、強引に着てしまう。
(着れてしまうのがすごいが・・・)

自分で着てくれれば楽なんだけど、

自分で着る = やられるのは嫌

なので、今朝も一騒動。

朝食中、犬猿の仲の次女と突然やりあい、(隣でもないのに、目が合ったのが気に入らないらしい)
牛乳を自分でひっかぶった3女。

出した着替えに自分で着替え、乱れていたズボンの後ろ部分を直してやったその時、

「いらんっ!!」

と怒り、ズボンと紙パンツをその場に脱ぎ捨てて、それだけでは怒りが収まらなかったのか、
その場に放尿・・・。

「ひひひひひ。」

と、してやってりの笑顔を浮かべて怒りも収まったようす。

自分で紙パンツとズボンを再度はき、お気に入りの脚立で朝ごはんを食べだした。【写真】

どうなんでしょう?この1歳半。

時々、彼女が悪魔の子に見えてくるハハなのであります。