*メリークリスマス!*

*メリークリスマス!*
急に寒くなって、我家の3人娘風邪もなかなかなおりません。(11月から入れかわりでだれかがひいてるんです・・・)

今日は、保育園でもクリスマス会をやったそうでプレゼントをもらって帰ってきました。
年少の長女はブーツに入った折り紙や文房具、2歳の次女と9ヶ月の3女は小さなくまのぬいぐるみでした☆

夕方娘たちとケーキを作り(飾りつけをやってもらったんだけど指をなめなめしながらやるから、製作過程を見ていたらパパ、食べたくなくなるかも・・・)ピザでクリスマス会をしました。(娘たち今日は2回もケーキです・・・うらやましい・・・)

子どもたち、保育園で聞いてきた「ブラックサンタ」の話に本気でおびえて早々に眠りにつきました。早く寝ないと赤いサンタではなく「ブラックサンタ」が来るのだそうです。

いつまでサンタクロースを信じてくれるのかしら・・・