クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

今日の朝刊の新聞広告に、
大手おもちゃ店の広告(っていうか冊子)が。

我が家の3姉妹(5歳、3歳、1歳7ヶ月)は、
早速発見して、朝から額をつきあわせて眺めていた。

そして、おもちゃ店のもくろみどおり、

長女:「●●(自分)、クリスマス、サンタさんに何もらおうかな〜♪」

・・・これは聞いとかなくっちゃ。

しばらくして、

長女:「どれにしようか迷っちゃうなぁ〜。
     そうだっ!いいこと思いついたっ!
     ●●はコレにするで、○○ちゃん(次女)はコレにしな。い〜い?」
次女:「うん。いいよ〜。」

・・・で、“コレ”は何かとのぞいてみると、

①長女のコレ⇒ディズニープリンセスのロイヤルキッチンシンデレラ ¥9,999

 何コレ?ただのキッチンに『ロイヤル』がつくだけあって、お城の形してる・・。
 ・・・しかもシンデレラ城・・。そしてやかんがかぼちゃの馬車。
 それより何より、驚きのプライス¥9,999!!


②次女が長女にあてがわれたコレ
 ⇒アンパンマンのブランコパークDX ¥13,999
 
 コレも、“DX”とつくだけあって、ただのジャングルジムでは飽きたらず、
 滑り台にブランコまでついたまさにデラックスバージョン。
 
・・・なんで子どもってこういう“大物”を欲しがるのかしら?
そして、みなさん、こんなに子どものクリスマスに奮発しちゃうわけ?

まだまだサンタさんを信じている我が家は、親のフトコロが痛むなんて
これっぽっちも思ってはいない。

・・・ので、

ハハ:「でもさ〜、うちは3人いるし、サンタさんこんなに大きいの
     持ってこれないんじゃ〜ない?」

と言ってみると、

長女:「じゃ〜、これかな?」

!!!!!
子ども用のパソコン?しかも、いちまんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうえんっ?!

まぁ、夢見るのはいいけど、どうしようかねぇ・・・夫よ。

とにかくその冊子、値引きクーポン付きなんだから、大事に見てよっ!