大騒動・・・

大騒動・・・

週末は、近々引っ越し予定の事務所の清掃へ。

チビ達(5歳・3歳・1歳7ヶ月)も、
当然、もれなくついてくるわけですが、
サルを3匹連れているような騒がしさ・・・。(>0<)

まず、雑巾がけ。

最初は水を絞って渡していたものの、サル達、自分で絞りたくって仕方ない。
まだ機器を入れてないんで『多少』こぼしてもよかろうと、
ハハ、手本を示し、やらせてみる。

うん、なかなかよろしい。

・・・で、不覚にもバケツを長女に託し、ハハが別箇所にとりかかっていると

『ペチョペチョペチョ〜ン。べちょべちょ〜〜〜〜〜ん。』

・・・不気味な音がっ・・・嫌な予感・・・。


見れば、あたり一面水びたし。
サル達は、水たまりの中で、さらに水のしたたる雑巾で拭き掃除中・・・。
3女は、ばちゃばちゃ水しぶきをあげて上機嫌。

そして次女、ツルッとすべって額にテカテカの熱傷(?)が・・。

だっ、だめだ・・・。

で、掃除をあきらめ、買い物へ・・・。

・・・3姉妹、家具店に行けば、かくれんぼやろ〜!と、突然
「い〜ち、に〜い、さ〜ん・・・」
とはじめるし、引き出しがあれば全部開けて閉めて開けて閉めて開けて閉めて・・・・。

カーテン見てれば
「いないいないばぁ〜〜〜っ!!」
と商品でやりまくるし・・・とてもゆっくり見ていられず・・。

「やめなさいっ!」
「静かにしてっ!」
「触らないのっ!!」
「スト〜〜〜〜〜ップっ!!」

だんだん、自分が何を探しにきてるんだかもわからなくなってきた・・。

・・・で、外出先の和式トイレで用が足せない長女、次女。(3女:おむつ)
抱きかかえて(持ち上げて?)させることになる。
寒くなって、外出中何度も行くもんだから、ハハの腰が破壊寸前。

3女:「しっこ〜〜〜。」

・・・お願いだから、おむつでして・・。