断乳2日目・・・

断乳2日目・・・

昨日の日記のとおり、
乳止め薬を飲みだしたものの、
乳が止まる気配はなく・・・

と、いうより爆発寸前。

岩のようになってしまって、なってなかった方まで乳腺炎に・・・。

産婦人科の先生は
「1滴も出さないように。」
って言うけど、そんなの無理無理。爆発しちゃう。

・・というわけで、圧を抜く程度にしぼちゃってますが、痛みは増す一方。


突然、精神安定剤の乳を失った3女(1歳8ヶ月)はというと・・・

夕方、保育園より帰宅後、

ハハ:「ママ、おっぱいが病気になってイタイイタイだから、
     もうおっぱいあげられないんだ。
     ママもがんばって治すから、◎◎(3女)も我慢してね。」

3女:「うん。いたいいたい●×▲△○※★〜〜〜っ!!」

“イタイイタイとんでいけ〜”をやってくれたりして、

“なんだなんだ、順調じゃ〜ん、すんなりやめられちゃう〜?!”

な〜んて甘く見てたら・・

夜中、
泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて
泣いて、泣きました・・。

いつもは大丈夫な夫の抱っこも
「イヤイヤイヤイヤ〜っ!!マ〜マ〜〜〜〜〜っ!!」

・・で、
「パイパ〜〜〜〜〜〜〜イっ!!」
とおっぱいもみもみ・・。

あんまりの痛みに、筋肉痛用の湿布を一面に貼りまくり、3女に見せて、

ハハ:「見て。痛いの。」

と言うと、すごい見た目と、すごいサロメチール臭(?)に3女のけぞり、
泣きが一瞬にして止まった。

・・・で、ストロー付きの水筒にお茶を入れて渡し
(怒って投げられてもこぼれない様に・・)
何もせずして食べられるもの・・・スライスチーズで一夜を乗り越えた。

あぁ〜、今夜はどうなるかしら・・・。
おっぱいも、3女も・・・。          明日へつづく