断乳3日目・・・?

断乳3日目・・・?

昨日に引き続き、
断乳の実況報告のはずでしたが、
事件発生!

3女(1歳8ヶ月)の手が抜けたとです。

事件がおきたのは、昨晩19時をすこし過ぎたころ。

夕食時、
いつものように次女(3歳)と3女がバトルを繰り広げていました。

ことの起こりは、『おかずの取り合い』。

こう書くと、かなり食いしん坊な2人が、
好物をめぐって争ってそうな雰囲気ですが、
我が家の娘たちは、以前から書いているとおり、
虫けらほどしか食しません。

彼女達は、ただ単に、『他人のおかず』が食べたいのです・・。

つまり、それぞれが自分の皿にはほとんど手をつけず、
お互いの皿のものが欲しくてしょうがない。

それならば、取り替えればいいという話ですけど、

『相手のモノは食べたいけれど、自分の皿に手をつけられるのは嫌』

というなんとも理不尽な2人なので、当然争いがおこります。


・・・で、お互いの皿に手をのばしつつ、自分の皿を防御していた2人。
次女が3女の防御していた左腕をはっつかんでもみあっていたと思ったら、

3女:「いった〜〜〜〜〜〜〜いっ!!」

・・・手がぶらんぶらんしていました。

で、当直医へ。

白衣を見た3女。
左腕を守りに入った。

先生:「見せて〜。」

3女:「い〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜〜っ!!」

と、叫んで振りほどいたら、

左手、動き出しました・・。軽快に。

自力で治して一件落着であります。
(自治体負担の乳児医療費の完全なる無駄使いです・・・。)


乳腺炎ですが、そんな事件にもしぼむことなく、
ガンガン岩を維持しています・・・。

乳止め薬は順調に(?)量も増やして飲んでるんで、
あと2〜3日もすればきっと良くなる・・・はずです。
(3女、夜中あいかわらず絶叫中・・)