朝から・・・

朝から・・・

熱々のトーストにバターを塗れば、
あっという間に溶けてしみこみます。

大人からすれば、当たり前のこと。

それが、3歳の次女には理解不可能。

彼女は、トーストに塗ったバターをベロンベロンと
犬のように舐めるのが、大好きな食べ方なのです。

なので、ハハも気を使い(ただ単に、次女が怒りだすとやっかいなので)
いつもバターをかなり圧塗りをして渡す。(すぐ溶けちゃうから)

それが今朝は、次女“ぼ〜〜〜〜っ”としている間にすべて溶け、
いざ食べようと(舐めようと?)したらバターがない。

・・・で、

次女:「え〜〜〜〜っ?!バターはどこ?どこどこどこ?」

・・・・・。
バターは熱くなると溶ける旨をいくら説明しても

次女:「ないっ!!ないっ!!もう1回バターぬってよっ!!
    ウォ〜〜〜・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・」

もうすでに、かなりの量をぬってあるため、

ハハ:「これ以上ぬると血がどろっどろになるよっ!!」

と若干脅しをいれるものの、泣き止む気配なし。

仕方ないので、その上にジャムをのせてやる。
・・・予想通り、ジャムのみベロンベロン・・。

で、その“ベロンベロン”がとんで、洋服にジャムがほんのすこ〜し付いた。

次女:「も〜〜〜っ!!洋服汚れちゃったじゃないっ!!着替えるっ!!」

と着替えを要求。
着替えを出したら出したで

次女:「え〜〜〜っ?!いっつもその服じゃん。もっと違うのにしてよ。」

・・って、プルプルプルプル〜〜〜〜〜〜(-_-メ)

 夫:「いいかげんにしろよっ!!」
次女:「はぁ〜〜?意味わからん。
     もうパパなんて大嫌いだでっ!
     ○○ちゃん(自分)、O先生(保育園の男の先生)と結婚しちゃうけど、いいねっ!!」

だと・・・。

そんなバトルの隣りで、断乳してから牛乳飲みまくりの3女(1歳8ヶ月)に、
おかずを食べるように促すと、横目で睨みながら味噌汁をじょろじょろじょろじょろ〜。

!!!!「衝動的」に怒って“ばしゃっ”とこぼすならまだ子どもらしい(?)。
しかしコイツはいっつも、怒られると「冷静」に、睨みながら
“ちょろちょろちょろ〜”とこぼすのだ。


も〜、朝からあんたたちこそ「意味わからんっ!!」