悲劇・・・

悲劇・・・

昨晩は年末恒例の、
夫とハハの共通の友人達との飲み会。

今回は、財布の心配のいらない激安『食べ放題』の店に・・。

・・・で、一夜明け、次女(虚弱児@3歳)が吐きまくり、
水分も戻しまくりで、さすがのハハも
“ちょっと、ちょっと〜、大丈夫〜?”
と、ぐったり寝入った次女の鼻息を何度も確認してしまった・・・。

『食べ放題』の店は、幹事である夫のチョイス。
みんな、幾度も夫のチョイスで被った悲劇も忘れ、
今回も彼に一任してしまったのがそもそもの間違い。

冷凍食品が半解凍の状態で(!!)ずらりと並び、
1台ポツンとあるレンジに入れて解凍して食べるシステム。(って、こんなのアリ?!)

寿司は半乾き、コーヒーは『色と若干のコーヒー臭付きお湯』、
パンは噛みちぎって食べるタイプ(注:フランスパンではない)、
味噌汁は、レトルトを各自調合して作成・・・・等々、
ネタ満載のいまだかつて行ったことがないような店であった。
(あんなに外食楽しみにしていて、いつもならくどいくらいに
 「○×のなになにがおいしかった〜。」
  などと言いつづける長女(5歳)が、今回は今日になっても何も言わない・・・。
  彼女の中で、昨日の体験は抹殺されているのだろうか・・・)


次女が腹さえこわさなければ、『おもしろ体験』で終わるところであったが、
ジャンクフードの嵐で虚弱児@3歳がやられてしまった今、
連れて行ってしまった自分達を責める1日であった・・。

明日は、病院行きになりそうです。


【画像】3女(1歳8ヶ月)。
愛情芽生え、ぽぽちゃんをおんぶして
「ぽぽ〜、ぽぽ〜っ」
と呼び捨てで呼びかけながらあやしています。

・・と思ったらクルクルクルクル時計と逆回りに回りだしました・・・。

どうやら彼女は、ぽぽちゃんがどんな顔をしてあやされているのかが
見たかった模様です。
(まるで自分のしっぽを求めて回り続ける犬のよう・・・)