その後・・・

その後・・・

週末、激安食べ放題の店に行き、
戻しっぱなしになった次女3歳。(前回日記参照)

日曜は1日吐きまくり、
今流行の胃腸風邪かと心配しましたが、
一夜明けたら復活!!

やはり“食あたり”だったようです・・。
急に寒くなって、虚弱児の体調管理には要注意ですね。


断乳後2週間の3女(1歳8ヶ月)の経過ですが、
すっかりおっぱいは欲しがらなくなったものの、
相変わらずのストーカー状態。

常に離れず、

「だっこ〜〜〜〜、おんぶ〜〜〜〜〜っ!!」

と、なぜかつくり顔の細エロ目で追いかけてきます。

それに便乗して(?)次女までも

「おんぶ〜〜〜〜〜っ!!だっこ〜〜〜〜〜っ!!」

と甘え泣き。
おんぶにだっこで夕食作ってれば、
おんぶ(次女)とだっこ(3女)が“目が合った”という
街を歩いているヤンキーのような理由で殴り合いを始め・・・。

勘弁してくれ〜〜〜のハハの状態など、長女(5歳)は気にもならないようで、

「あのね〜、え〜とね〜、あのさ〜、え〜とさ〜〜・・・・・。」

とかなり長い前置きで話し続け・・・。
(あのさ〜、え〜とさ〜、あのさ〜〜、え〜とさ〜、
 とさんざんじらしておいて、突然
 「1から100まで数えるで、聞いとってよ〜。」と、
 「い〜〜ち、に〜〜〜い、さ〜〜ん・・・」と数えだしたり、
 「きょうの歌は・・・」
 と、「♪さざんかさざんか咲いた道〜〜♪」と歌いだしたりする。しかも3番まで。
 そのうえ、直視して静かに聞くことが求められる。
 正直疲れる・・・。)


子どもが寝るととりあえずホッとしますな。
今日のように3人まとめて早く眠ってくれた奇跡的な日は、
眠たいくせに、このまま寝てしまってはもったいないような気分になり・・。

・・コーヒー飲みたいけど、切らしてるのがイタい・・・。