もうすぐクリスマス・・・

いよいよ今週末はクリスマスイブ。
子ども達にとっては大イベント・・・。

我が家の3姉妹(5歳・3歳・1歳8ヶ月)へのプレゼントは
・・・・・・・・・・まだ用意してない・・・。(汗)


明日は保育園でもクリスマス会があるらしくって、

長女:「サンタさんがプレゼント持ってきてくれるんだってよ〜っ!」

・・・それが“サンタさんからのプレゼント”っていうのは無し?

ハハ:「じゃあ、もうクリスマスには
     プレゼント持ってきてくれないんじゃないの〜?」←イジワル?
長女:「保育園は、みんなたくさんおりすぎるもんで、
     小さいプレゼントじゃ〜ないの?
     そいで、家で寝とる時に大きいヤツを
     持ってきてくれるだよ、きっと。」

・・・だそうな。


去年は・・・というと、
おもちゃの殿堂(?)、トイザラスにて購入。
(みんなで“サンタさんに何を頼むか見に行く”という名目で出かけ、
 ちょっとしたスキに見つからないように夫が購入。車に隠しておいた。)

自分でラッピングする技術を持ち合わせていないことから、
安易に、レジ横の『トイザラスオリジナルクリスマス用袋(?)』を一緒に購入し、
そのままプレゼントを入れ、枕もとに置いておいた。

翌朝、開口一番

長女:「あっ!!トイザラスの袋!!」

!!!!絶対ばれた〜、家族で行ったあの時に買ったものだということがっ!!
長女4歳(当時)にして、サンタの正体を知ってしまうのか〜!!!!

と、ハハ、かなり冷や汗をかいてたら、

長女:「サンタさんも、トイザラスで買ってきたんだね〜〜。」

・・・。ホッとしたような、おバカすぎるような・・・。


というわけで、今年も『サンタさんのプレゼント』を用意せねば。