クリスマスプレゼント・・・


クリスマスを信じている子どもをお持ちの皆さま、
プレゼントって、やっぱり定番の『枕元』に置きました?

我が家は、毎晩3女(1歳8ヶ月)が1度は泣いて起き、
それに反応して次女(3歳)まで起きちゃうんで、
どうしようかなぁ〜と悩んだわけです。

起きちゃったときに枕元にプレゼントなんかが置いてあったら
絶対に覚醒して大興奮で「開ける〜開ける〜!」と大騒ぎ・・・

それだけは避けたいけど、
もし、置いておかなくて自分が朝まで寝入ってしまったら・・・・

・・で、『玄関』に並べておいたわけです。


当日は案の定、3女は夜中に泣き、次女もそれに起こされ、
いつもは朝まで絶対に起きない長女(5才)まで興奮のあまり(?)起きちゃって

長女:「なんだ、まだ来てないのか。」


・・・・で、次の朝、

長女:「ないっ?!ないっ?!プレゼントは〜?ないよ〜?
     あわてんぼうのサンタクロースだったのかなぁ?忘れちゃったのかなぁ?」(←半べそ)
ハハ:「みんな起きてるもん、飛ばしてっちゃったんじゃないの〜?」(^^;)


まぁ、結局見つけて大喜びだったわけですが、
枕元に置いておいた方、夜中見つけちゃったりしなかったです?


【我が家のクリスマスプレゼント】
長女:テレビにつないで遊べるダンスマット(?)みたいなもの
   ⇒ハハが欲しくて長女をそそのかした。夜中別室に持ち出して使用中。

次女:電池で動くぬいぐるみの犬
   ⇒難点・・かわいいがうるさい  3女が怖がって逃げ回ってる。

3女:キャラもののブロック
   ⇒初めての『私だけのおもちゃ』。姉たちにガンを飛ばし、守りながらあそんでいる。
    ちょっとでも近づいてくると、ダミ声で「だめよ〜〜〜〜。」