お友達のプレゼントは?・・・


長女(5歳)と次女(3才)は、それぞれのクラスメートと、
サンタさんにもらったクリスマスプレゼントの話題でもちきりらしい。

“およその子たちって何もらってるの?”とハハもちょっと気になる。

5歳の長女のまわりの1番人気は、水でくっつくビーズのセット。
(女の子をお持ちの方なら1度はねだられる、
 アニメの合間のCMでよく見るアレですね・・。)

3歳の次女のお友達はというと・・・

次女:「アンパンマンとかねぇ、トーマスとかもらったて〜っ!!」

・・定番ですな。

次女:「でね〜、Kちゃんはねぇ〜、“修二と彰”もらったんだってよ〜。」

“修二と彰”?(言わずと知れたジャニーズですよね)

次女の1番のお友達Kちゃん。
彼女は4人姉妹で、小学生のお姉ちゃんがいたりする。
3人姉妹の次女とは、女の園で鍛えられてる同士話が合うのか、大の仲良し。

そんなKちゃんがもらったという“修二と彰”。
3歳のもらう“修二と彰”って、ビデオなの?CDなの?
それとも人形とかがあったりするわけ?

とっても気になって“修二と彰”の何なのかを次女に聞くと、彼女はあっさり

次女:「何って、“修二と彰”は人間に決まってるでしょ。
     人間の“修二と彰”をもらったんだよ、Kちゃんは。」

・・・って、ホンモノかい?!

何だかとっても気になってきた。
Kちゃんママに出会ったら早速聞いて、載せます。(いらない?)



本日(12/28)で3人娘の通う保育園も保育納め。
明日からは楽しい楽しい(><)冬休み。