なにしてるの〜っ?!

なにしてるの〜っ?!
子どもが悪ふざけしている時に
とめるタイミング(言い方)って実にむずかしい。

できるだけ口はださないようにしよう・・・って
思っていてもついつい出してしまう。

3女が動き出し、表情豊かになるにつれ、
上2人の格好のおもちゃになっていて、
時には目にあまることも・・・。

今日もハイハイして徘徊している3女の頭に
上2人がタオルをかけて喜んでいた。
前が突然見えなくなった3女は当然びっくりして
なんとか取ろうと頭を振ってもがいている。
それを見て2人は大喜び(><)

そんな繰り返しで、うらしまたろうの冒頭の
いじめっ子とかめ状態。
「◎◎ちゃん(3女)、かわいそうだよ。」
と2人に言ってみる。2人、
「大丈夫、大丈夫。」

とうとう3女泣き出した。
「も〜、かわいそうじゃない!やめてあげなよ!!」

まだまだやろうとする次女に長女が一言。
「ママに怒られるからやめときなょ。」

「ママに怒られるからダメなんじゃないでしょ〜。
 かわいそうだって思わないの〜。」

・・・・・・ゴソゴソ・・・・
見ると3女、自分の頭にさっきのタオルかぶせてる・・・。
・・・・あんた泣いたじゃん・・・
・・・・まんざらでもなかったわけ?・・・

こどもたち、
「ほら〜よろこんどるじゃ〜ん!!」

「・・・・・・。」