彼の名前・・・

彼の名前・・・


年末に、某ファーストフード店でもらった写真のおもちゃ。

子ども用セットの、ポケモンのおもちゃ目当てで行ったのに
ポケモン品切れの為、選ぶ余地なくもれなく付いてきたこのおもちゃ。

舟を操縦してるのは、
ハハの子どものころからのおなじみのこのキャラクター。
どこからどう見ても『ドナルド』。

次女(3歳)がかなり気に入って、毎日入浴中に遊んでいる。

・・・で、頭を洗いながら、浴槽で舟で遊んでいる彼女の
独り言を聞いていると・・・。

次女:「よしっ、ピエール。ちからもちだねぇ〜。がんばって〜。」

・・・・ピエール?!

次女:「そう。この子の名前はピエール。よろしくね。」

『ドナルド』だって教えても、『ピエール』だと譲らない。
まぁ、この際どっちでもいいんだけど。

でも、どこから『ピエール』が出てきたのかしらん?