開口一番・・・

次女(3歳)のみずぼうそうはあっさり治り、
結局今のところ何の感染の兆候もない3女(1歳9ヶ月)とともに、
やっと今週から登園再開。

長女(5歳)のおたふくは痛みは和らいできたものの、
まだ見た目でわかるくらい腫れているため、次回診療まで登園はおあずけ。
(元の顔の形が思い出せなくなってきた・・・)


1人休みの長女、下2人に再会して開口一番、

長女:「ねぇ。今日の給食とおやつはっ?」

・・・まず気になるのは『友達』とか『先生』じゃなく『食』らしい・・。

次女の開口一番は、なぜか最近の持ちネタ(?)

次女:「●●ちゃ〜ん(長女)、ちんちんぽろろ〜んっ!!
    あっ、落ちちゃった〜。」

   
・・・ジェスチャーつきだよ。しかもエンドレス。

微笑ましい再会で・・・・・。