肉肉肉・・・


夫実家より肉が!!
豚ロース500g也。

我が家が購入する、パックの中にぐちゃぐちゃっと丸まってる
“コマギレ”じゃないずらりと整列した豚たち・・・。

これはこの形を維持しなくちゃだわぁ〜と、
しょうがをすりすり、でっかいまんましょうが焼きに。


いつもは“野菜の中に肉がちらほら”のお皿に肉がボ〜〜〜ンっ!!
それを見た長女(5歳)、

長女:「うっわぁ〜〜っ!!肉〜〜〜?!どうしたのこれ?」

・・・・『肉』だけでこんなに感激する子どもって・・・(涙)。


常に主食(米)に走る3女(1歳9ヶ月)も

3女:「にく〜〜〜!にく〜〜〜!」(『肉をくれ』と言っている)

・・・・・味がわかるのね・・・。
何はともあれ、おいしくいただきました!!(催促じゃないのよ)