長女の威厳・・・?


ちょっと前までなら、

長女:「もう○○ちゃん(次女)とは遊んであげんでねっ!!」

・・コレでたいてい

次女:「い〜〜〜や〜〜〜っ!!遊ぶぅ〜〜〜〜〜っ!!(泣)」

と、後を泣きながらついてきたかわいい妹(3歳)。
3女(1歳9ヶ月)がいっちょまえの遊び相手となってきた今、

次女:「いいよ〜〜だ。◎◎ちゃん(3女)と遊ぶも〜〜んっ!!」

と、かわされるようになってしまった長女(5歳)・・・。

 

彼女が考えに考えた(?)次の手は・・・

長女:「言うこときかんと、もう○○ちゃん(次女)の夢叶えてあげんでねっ!!
    お姫様になったり(←次女の夢)とか、一緒に遊ばんと叶えてあげんでねっ!!」

!!!どっからの発想?!

“そんなんじゃ〜、ついては来んでしょう〜?!”と思いきや、

次女:「い〜〜や〜〜っ!!お姫様になるぅ〜〜っ!!
    遊ぶぅ〜〜〜!!(泣)」


・・・・アホ?

まぁ、良かったね、長女よ。
まだ、ついてきてくれるみたいよ・・。