結婚願望・・・


『保育園のO先生(男)と結婚する!!』

と言い放っていた次女3歳。


昨晩入浴中、悲しげに

次女:「O先生、結婚するのダメっだって・・・。」

・・あんた、プロポーズしたの?!

次女:「O先生は、先生になっちゃったもんでだめなんだって・・・。」

・・・禁断の恋ですな。
で、

次女:「まぁ、しょうがないね。
    ○○ちゃん(自分のこと)、やっぱりパパにしとくわ。
    しょうがないでパパと結婚することにするわ。」

と、投げやりな言い草。

今まで、
①O先生
②パパ
だった次女の“好き好きランキング”。

O先生ののぞみが断たれた今、②の夫で妥協したらしい・・・。


ハハ:「残念だけど、
    
パパはもうママと結婚しちゃってるんだよね・・。」

次女:「えぇ〜〜っ!!
    ママ、やめときん。パパおなら臭いし。
    
○○ちゃんがもらってあげるで。」

・・・3歳にして、同じオトコを好きになった女友達への
悪意の一言のようなこのセリフ・・。


自分の娘に

「結婚したい。」

とか言われてニマニマしてる男親って、どういう気分なんでしょ?