きたーーーーーっ!


とうとうきました・・・。

何がって、3女(1歳9ヶ月)の水ぼうそうが!!


日記を読んでくださっている方はご存知のとおり、
今月上旬、我が家は長女(5歳)がおたふく風邪に、
次女(3歳)が水ぼうそうの感染病地獄だったのです。

両方とも予防接種未接種の3女だけがなぜかかからず、
(一緒の保育園に通ってる)この2週間戦々恐々だったわけです。

それが昨晩の入浴時、ポツンと1粒背中に水泡発見!

朝になったらそれが2つ・・・。

微妙だわぁ〜と思いつつ、朝一番で小児科へ・・・。
(早めに抗ウィルス剤を飲むと軽くすむって聞いたし・・。)


先生:「微妙ですね・・・。もうちょっと様子をみないと何とも・・。」


・・・やっぱり?

でも、“抗ウィルス剤”を処方してもらってきました。

とりあえず、発症のご報告まで・・・。